今日もお天気
namasayamm.exblog.jp

プルメリア栽培、我が家のダックスの事など・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おませさん
e0117566_21171975.jpg

先日の児童館での出来事。
2歳半の女の子が息子に近づいてきて、まず息子のほっぺをさわさわ。そして次に髪を耳にかけてくれ、しまいには息子の両方のほっぺを持ち、口にチュ〜をしました(^O^)
しかもその子は息子の髪を撫でながら可愛いね〜♪と…
私もずーっと見てたんですが、息子は終始、放心状態!されるがまま(笑)
そして、その日の夜、夜泣きが激しかったぁ(>_<)
刺激が強かったのかなぁ?
[PR]
# by benzee26 | 2010-08-05 21:17 | 育児日記
プール
e0117566_15483228.jpg

暑い(>_<)
[PR]
# by benzee26 | 2010-07-27 15:48 | 育児日記
ファーストシューズ
e0117566_20345649.jpg

今日は夕方に買い物がてらアメリカ山公園にお散歩に行って来ました。
最近、5〜6歩 歩けるようになり靴を持って行ったけど、履かせたら、立たない、歩かない、ハイハイすら拒否!
しょうがないから脱がせたら、ご機嫌でハイハイしまくってましたf^_^;
[PR]
# by benzee26 | 2010-07-22 20:34 | 育児日記
1歳!
e0117566_10403926.jpg

10日で1歳になりました!
早かったぁ〜!
これまで大病もせず、元気に育ってくれて嬉しい限りです!
[PR]
# by benzee26 | 2010-07-22 10:40 | 育児日記
ビックリ!
e0117566_2291088.jpg

今日は体力の有り余ってる息子と児童館に行ってきました。

おやつを食べさせてる時に息子が隣にいたママさんにニコニコ♪
隣にいたママさんもニコニコ♪
そのママさん、どこかで会った事があるような…
知り合いに似てる…?
んー。思いだせずモヤモヤ。
でも正面から見た時に思い出せました!
以前、と言っても3〜4年前に一緒に働いている子でした!
お互いビックリです!
まさかこんな場所で会えるとは…。
[PR]
# by benzee26 | 2010-06-21 22:09 | 育児日記
紫陽花
e0117566_2144952.jpg

e0117566_2144984.jpg

今日は鎌倉の長谷寺にあじさいを見に行ってきました!
去年は妊婦だったので行きませんでしたが、こんなに混んでたっけ〜?ってくらいスゴイ人!
あじさいを見るのに1時間待ちって…
息子はほわほわのあじさいを触ってニッコリ♪
画像は最後の方で飽きぎみ…ですがf^_^;
[PR]
# by benzee26 | 2010-06-19 21:44 | 育児日記
きゅうり
e0117566_22483797.jpg

今年はバジル、しそ、きゅうりを植えました!
が、きゅうり4本しかならず全然元とってないよ〜(┬_┬)
[PR]
# by benzee26 | 2010-06-18 22:48 | 育児日記
年…?
最近、炊きたてアツアツご飯がびみょ〜です。
食べ終わるころの少し冷めてしっとり粘り気のあるご飯が美味しくて好きです(^O^)/
ホント昔はご飯は固めでアツアツが好きだったのにな〜。
年かしら…?
[PR]
# by benzee26 | 2010-06-16 16:25 | 育児日記
BBQ
e0117566_21214885.jpg

友達のお家で開催されたBBQに行ってきました♪
相変わらず豪華!しかも大量!
美味しくいただいてきました♪
[PR]
# by benzee26 | 2010-06-06 21:21 | 日記
眠い〓
e0117566_2364764.jpg

お休みの日は旦那さんが息子をお風呂に入れてくれるんだけど、何故か旦那さんが入れると待ってるそばからバスチェアに座ったまま寝ちゃいますo(^-^)o
普段帰りの遅い旦那さんの代わりに私が入れてますが寝る事はまずない!
なんでかな〜?謎です。
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-29 23:06 | 育児日記
厄週間?
e0117566_18584553.jpg

熱も下がって良くなったし、買い物に!
買い物も終わって息子をチャイルドシートに乗せて「帰ってからご飯しようね~お腹すいたね~」なんて運転席のドアを開けたら勢いよく私の右眉に強打(*_*)
痛いと思った瞬間血がタラー…
出てくる出てくる…
大量の血にパニック!
旦那さんに電話して、話してるうちに落ち着いて、タオルで押さえて、絆創膏貼って、でも血がたれる(>_<)
でも息子もいるし家に帰らなきゃ!息子にご飯食べさせなきゃ!
怖かったけど運転して帰りました。
帰ってとりあえず息子にご飯を食べさせ、病院へ。
先生にパックリきれいに切れてるね~深いね~傷は残るよ~って四針縫われました。。
あたし女の子なのに~(泣)
おばさんだけど(笑)
でも最悪。。。
縫ってる間息子は看護婦さんたちに可愛いがってもらってました!しかし息子じゃなくて良かった!
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-27 18:58 | 育児日記
プハァ~
e0117566_13164911.jpg

久しぶりに私が熱を出しました(*_*)
子育てに休みはないから、かなり辛かったです。
そんな時でも息子は絶好調に元気に暴れまくってましたf^_^;

ところでうちの息子さん、最近マグマグで麦茶を飲んだあと
まるでビールを飲んだあとのように「プハァ~」って…
おやじかっ!きっと私か旦那さんがやってるのを真似してるんでしょうね。
気をつけなきゃ(>_<)
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-26 13:16 | 育児日記
フラフラと…
e0117566_20374695.jpg

e0117566_20374679.jpg

今日はママ友と一緒に児童館に行ってきました!
度々、利用させてもらってますが抱っこ紐から下ろすと高速ハイハイでおもちゃのフライパンにダッシュです(^O^)
赤ちゃんコーナーに連れ戻してもピューとまたいなくなります。。本をガジガジ。お友達の頭もガジガジ。
やりたい放題のやんちゃさんです(*_*)

そういえば帰宅途中に風が強くて息子のかぶっていた帽子が飛ばされてしまいました。
すぐに拾えると思ったのに、そこは大通りで反対車線にまで飛ばされてしまい近くにいた佐川急便のお兄さんが拾ってくれました!
なんとも爽やかで…
ママ友が「なんとお礼を言ったらいいのか。お名前だけでも…」って感じじゃない?
「セザール」でしょ!
って、かなり古いCMを再現しちゃいました(笑)
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-21 20:37 | 育児日記
悪いやつ
e0117566_14504913.jpg

今日は雨降りで嫌ですね〜(>_<)
我が家の怪獣は朝から超不機嫌。でもたっぷり昼寝をしたら
ご機嫌も直って昼ご飯もモリモリ食べて、ハイハイしまくってます!(^^)!
今日は雨だから外散歩はなし。
だから体力使わないとね!
夜眠れないからね〜!
その横で私は韓流ドラマ、ラストスキャンダルを見てます(笑)
が!!
息子はティッシュの中身を出してニンマリ悪い顔してますo(><)oはぁ〜。。。
片付けなきゃ。
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-20 14:50 | 育児日記
勝ったぁ~(^O^)/
e0117566_21123437.jpg

今年入ってから初めての更新です(^-^;

早いもので息子は10ヶ月になりました♪
ところで離乳食ですが、
その日によって食べたり食べなかったり。
今日なんて夕飯を食べる前から超不機嫌(T_T)
案の定ご飯を食べない。何度、口に運んでも口を開けないか舌を出して頑なに拒否。
なんだかあまりにも頑固で…
そんな姿を見てたら可笑しくて大笑いしちゃいました。
そしたら息子もニヤーっと笑いだして、よし勝ったぁ~!って思わず口に出してました(笑)
すかさずご飯を口に持って行ったらゆっくりだけどその後も食べてくれました(^O^)
[PR]
# by benzee26 | 2010-05-19 21:12 | 育児日記